人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呑んべえニュース♪

呑んべえニュース♪_b0170435_64507.jpg

ただいますき家でごはんを食べてるチャピ夫でぇーっす(・ω・)/

さて、前回に引き続き今回もお酒の話ですよ☆

今回紹介するお酒は富山県内で限定18本!!その中の1本を天正寺店がゲットしました(σ・∀・)σ
その名も『宝山 芋麹全量』!
富乃宝山とか結構有名なんでみなさん知ってるかと思います(^O^)
そこの酒蔵で造られてるお酒です♪

ふつうは焼酎造りには米麹を使うんですが、名前の通り麹も芋麹を使っておりまして、芋もちょっと変わった品種を使ってます。
よく使われるのは黄金千貫(こがねせんかん)という芋なんですが、この焼酎は綾紫(あやむらさき)という芋を使っております(^-^)
特徴はといいますと、ポリフェノールの一種『アントシアニン』が豊富で、焼酎なのにワインのような香りがします☆
それでいて飲みやすいがです!!芋焼酎特有のくさみがなく、独特のふんわりしたうまみが口の中にひろがります(=^▽^=)
これは焼酎マニア必飲だぁ!!(笑)

芋はちょっと・・・という方にも是非飲んでいただきたいですね(*'-^)-☆


ただ、少量生産なんでこの1本がなくなったら終了です(><;)

是非とも飲みたいという方はお早めにぃ〜♪

ちなみにお値段は680円でございます(^O^)


それではチャピ夫でした☆牛丼ごちそうさまでしたぁー(^ε^)笑

by oazy2 | 2010-04-28 06:45

『マッピー』用ボーダー

<< フードバトルinすき家 お酒入荷しました(^-^)/ >>